主任主事講話・全校集会

7月19日(金)、夏休み前の主任主事講話がありました。教務主任の先生から「夏休みの期間中はそれぞれ目標を持ちそれを達成するための努力を惜しまず、充実した毎日を過ごしてください。」、生徒指導主事の先生から「夏休みの間、事故やトラブルに巻き込まれないよう、何よりも命を大切にしてほしい。そしてささいなことでも目標を持って毎日を過ごし、できるようになったことに自信をつけてほしい。」、進路指導主事の先生から「自分らしく自立した生き方を模索し行動を起こすことが主体性やヤル気につながっていきます。やったことは必ず何かの力になっていくので悔いのないように過ごしてほしい。」とお話がありました。

引き続き、生徒会執行部による全校集会が行われました。生徒会長からは「久商生言いたいこと言っちゃおうよ」に寄せられた質問についてのアドバイスがあり、厚生、学習委員会からは7月5日に行った美化コンクールの講評とごみの分別について、体育委員会からは7月4日に行われたスポーツフェスティバルの結果発表について報告しました。
引き続き、全国大会出場を決めた英語スピーチと学外水泳の選手たちの壮行会を行いました。顧問の先生からの報告の後、英語スピーチに出場する岩本日和さん(3年・高牟礼中)から「良い結果が残せるよう頑張ります。」学外水泳に出場する木村翔悟さん(3年・小郡中)から「自分のことを全国大会でアピールできるようがんばります。」とそれぞれ決意表明があり、最後に生徒会長から「正々堂々と戦ってきてください」と応援メッセージをおくりました。

News

前の記事

市長表敬訪問
News

次の記事

ワープロ競技九州大会開催