新型コロナウィルス感染防止対策について

新型コロナウイルスによる感染拡大は未だ終息の気配が見えない状況です。
緊急事態宣言が出されています。5月6日まで引き続き以下の点に留意するようにしてください。
○ 咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底してください。
○ 不要不急の外出は控え自宅にいるようにしてください。やむを得ず外出する際は、マスクを着用してください。
○ 「密閉」「密集」「密接」の3つの「密」を避けるようにしてください。
○ 現在、風邪の症状(咳、発熱、倦怠感等)がある人は担任まで連絡をしてください。
○ 部活動については、引き続き中止とします。練習ができない非常にきつい状況にあるかもしれませんが、感染してしまうと本人や家族がつらい思いをしますし、何より部活動の再開ができなくなってしまいます。部員同士が集まっての練習は絶対にしないようにしてください。なお、自宅の周りを個人でランニングをしたり、自宅でストレッチや筋力トレーニングをすることは差し支えありません。
個人だけのことを考えるのではなく、チームメートや部のことを考えて行動するように心がけてください。
一生懸命勉強して、力いっぱい部活できる日常が早く戻るためにも、みなさん一人ひとりの協力をよろしくお願いいたします。 「STAY HOME」