2学期始業式・入賞披露

 8月21日(金)、2学期始業式が行われました。校内放送での式では、校長先生より「何事においても挑戦し続ける気持ちを忘れないでほしい。そのためには、自分自身でどのようにしたら上手くいくのか、試行錯誤して達成に向けて努力することがたいせつである。また、つらい思いや苦しい思いをしている人がいたら、笑顔で手を差し伸べることが出来るような人になって欲しい。」という式辞があり、主任主事の先生方からは「商業高校ならではの学んだことを踏まえて自分の目標や将来を考え、計画を立てて取り組むことが大切。」「社会人としてのマナーを身に付けるためにも、周りの状況を考えて行動することが必要」「学校行事を通して人のために働くということを経験してほしい。」などのお話がありました。

 引き続き、入賞披露では空手道部、剣道部、硬式野球部がそれぞれ、顧問の先生から入賞の報告をしました。詳細は部活動報告をごらんください。

【空手道部】

 「令和2年度福岡県高等学校空手道3年生大会」 入賞

【剣道部】

 「高校3年生のための福岡県高等学校剣道大会」     入賞

【硬式野球部】

 「がんばれ福岡2020 筑後地区高等学校野球大会」 入賞

2学期は久商祭という大きな学校行事も控えています。忙しい時だからこそ計画を立て、コロナ感染予防対策に配慮しつつ、体調管理をしっかり行い充実した学校生活を送りましょう。

 

 

News

前の記事

サマーコンサート
News

次の記事

教育実習開始