生徒表彰式、3年生を送る会

3月2日(木)、3限目に生徒表彰式がオンライン配信で行われました。今年度は学術操行最優秀賞4名、学術操行優秀賞91名、特別賞64名、文武奨励賞68名が受賞しました。以下に学術操行最優秀賞4名と各賞受賞者の代表者のコメントを紹介します。

       賞  名     受賞者名                  コメント
全国商業高等学校長協会賞井上 寛太(3年・江南中)この賞は失敗を恐れず挑戦し続けたからこそ受賞することができたのだと思います。
皆さんも何事にも積極的に挑戦して、後悔のない学校生活を送ってください。
福岡県高等学校商業教育振興部会長賞今山 そよ華(3年・牟田山中)後輩や友人、先生方の支えがあってこそこの賞を頂けたのだと思います。
皆さんも日々周りに感謝しながら何事も頑張ってください。
産業教育振興会中央会賞吉田 樹莉(3年・小郡中)私が勉強や部活に一生懸命に取り組むことができたのは、家族や友達、先生方など
たくさんの方の支えがあったからだと感じています。
これからも周りの方々に感謝しながら、また自分自身も周りの人を支えながら、
いろいろなことに挑戦していきたいと思います。
福岡県産業教育振興会賞大石 風花(3年・上陽北汭中)今回このような賞を頂くことができ、大変うれしいです。商業高校生にとって、
成績も検定も部活動も進路実現に大きく関わると思うので、皆さんも悔いのない
よう残りの学校生活を楽しみながら頑張ってください。
学術操行優秀賞代表前川 暖花(3年・鳥栖中)私にとって検定取得は、専門的な知識を身に付けるだけでなく、1つの物事にコツコツ
と励む良い経験となりました。また、個性豊かな仲間に囲まれ切磋琢磨しながら
勉強できたのは久商の環境があったからだと思います。
皆さんも早いうちから様々な検定に挑戦して、進路確定のために頑張ってください。
特別賞代表増尾 颯一郎(3年・江南中)高度な国家資格を取得することができたのは、自分で計画を立てて一日も休まずに
努力を続けてきた結果だと思います。皆さんも忙しい毎日だと思いますが、規則
正しい生活や日々の努力を忘れずに自分の目標に向けて頑張ってください。
文武奨励賞代表田中 美羽(3年・福岡城南中)私は1年生の時から空手道部でナショナルチームに所属することを目標に毎日練習に
励み、その目標を達成することができました。皆さんも自分の目標に向かって頑張って
ください。応援しています。

また、それぞれの賞を獲得した生徒を載せた冊子を紹介します。     生徒表彰受賞者一覧

また、4限目には3年生を送る会が生徒会執行部が中心となりオンライン配信で行われました。1・2年生各クラスや部活動の部員からの感謝のメッセージ、先生方からのはなむけの言葉をつづったメッセージが配信され、生徒会長の内田瑠偉さん(2年・荒木中)が在校生を代表して「先輩方を送る会を開催するのは寂しい気持ちもありますが、これまで私たちを助けてくれたり、面識が特にあったわけでもないのに、先輩から声をかけてくれたりしてくれて、本当に楽しく充実した時間を先輩方と送ることができました。ありがとうございました。どんなに困難な夢でも、久商で培った力を最大限に発揮して夢を実現させることができると信じています。在校生一同、先輩方の活躍を心からお祈りいたします。」とあいさつし、卒業生を代表して冨田清榎さんが「廊下の飾りつけやみんなが作ってくれた動画にとても感動しました。本当に卒業するんだと今ひしひしと感じています。準備など大変だったと思います。どうもありがとう。みんなには、3年間久商で過ごして良かったと思えるように、色んな事に挑戦したり努力したりして欲しいです。みんなどうもありがとうございました。」と感謝の言葉を述べました。

News

前の記事

同窓会入会式