進学も就職・公務員も久商!

久商で未来を切り開いた2018年度卒業生!

山下 万輝(屏水中出身)

経営科学科 卒業

弓道部OG

福岡県職員 任用

私は今、福岡県職員として頑張っています。私が今この仕事が出来ているのは高校生活で検定取得を頑張ったからだと思います。英検、漢検だけでなく電卓検定、簿記検定など様々な検定に挑戦しました。様々な検定に挑戦できた理由は検定に対する対策や粘り強く教えてくれる仲間や先生方がいたからです。久留米商業高校は進学先、就職先ともに充実しています。皆さんが描いている夢をここで実現してみませんか。

Profile Picture

宮川 凜桜(三潴中出身)

特別進学コース 卒業

吹奏楽部OG

聖マリア学院大学 看護学部 看護学科 在学

私は現在、聖マリア学院大学看護学部看護学科で学んでいます。大学には何でも相談できる先生が一人一人に付き、学習会が設けられ、安心して学習出来ています。私は高校生活で、部活動、学校行事に力を入れました。部長や文化祭の部門長を務めたりと様々な経験をし、自分の強みになりました。久商は商業科ですが、看護など医療系の道に進みたいと思う人達のサポートもしてくれます。久商で、夢を叶えてください!応援しています!

Profile Picture

堀江 海斗(吉井中出身)

特別進学コース 卒業

空手道部OB

帝京大学 福岡医療科学部 診療放射線学科 在学

私は帝京大学福岡医療技術学部診療放射線学科に進学しました。私は高校時代、特に部活動と勉強の両立を頑張りました。久商は、検定が多く大変でしたが、仲間と励まし合い、将来の為に沢山の検定を取得でき、とても力になりました。部活動では、恩師に恵まれ、様々な面でもサポートして頂き、インターハイに出場する事ができました。久商は先生方が全力でサポートしてくれ、仲間と励ましあえる学校です。ぜひ久商で頑張ってみてください!

Profile Picture

時里 明(荒木中出身)

経営科学科 卒業

バスケットボール部OB

九州電力株式会社 就職

私は現在、会社の社員研修所で新入社員教育を受けています。同期も講師も面白い人が多く、とても楽しい日々です!久商での3年間は、検定取得と部活動に励みました。久商は、検定でも部活でも進路でも本当に様々な選択肢が用意されていて、生徒がすごく努力しやすい環境です。日商簿記2級などが取得できたのは久商だからこそだと思います。中学生の皆さん!久商で自分のやりたいこと、探してみては?

Profile Picture

清中 理凪(筑紫野南中出身)

経営科学科 卒業

珠算・電卓部OG

福岡大学 商学部経営学科 在学

私は、福岡大学商学部経営学科に入学しました。大学は自分の時間割を自分で決めますが、商学部は、簿記や情報処理など高校時にやっていた授業が多数あり、久商での学習が生きています。
高校時は、部活と検定取得を頑張りました。大変な時期もありましたが、充実した毎日を送ることができました。久商は、自分のやりたいことが明確でなくても、自分の将来の道を決める選択肢が沢山あります。

Profile Picture