硬式野球部

硬式野球部は日々甲子園出場を目指し、切磋琢磨して練習に励んでいます。また、野球の技術はもちろん、人としても成長することができます。

ソフトテニス部

インターハイ・九州大会出場を目標に時に厳しく、時に楽しくメリハリを持って部活動に励んでいます!

サッカー部

僕たちサッカー部は1部昇格、県大会出場を目標に日々の練習を頑張っています。
僕たちと一緒に「サッカーやろうぜ!」

バスケットボール部

男子「完全燃焼」女子「限界突破」を目標に、県大会出場を目指して日々練習を元気に一生懸命がんばっています!

バレーボール部

何かに夢中になりたい人!高校3年間を充実したい人はぜひバレー部へ!日々の練習を一緒に楽しく頑張りましょう!

ソフトボール部

ソフトボール部は毎日グラウンドにて明るく元気に頑張っています!今の目標はインハイ予選 ベスト16です!経験者も未経験者でも大歓迎です!

空手道部

男女関係なく全員の仲が良い部活です。きつい練習もありますが、全員で全国出場を目指し日々の練習に取り組んでいます。

道部

「破天荒」「文武両道」を部訓とし、全国大会出場に向け日々全力で頑張っています。明るさと元気が溢れ出る部員が揃っています。

柔道部

全国大会出場を目標に日々、練習に励んでいます。柔道は人間的にも成長でき心も体も鍛えることができます。

弓道部

個人戦・団体戦での九州大会出場を目標に日々、練習をしています。部員のほとんどが初心者です。みなさん、気軽にできますよ!

陸上競技部

私たちは県大会での入賞を目標に日々練習に励んでいます。男女、先輩後輩に壁がなく、とても仲の良い部活です!

バドミントン部

毎日部活を盛り上げてくれる部員に感謝しながら、県大会で勝ち上がることを目標に日々頑張っています。

卓球部

現在部員はいませんが、卓球が
できる環境がそろっています。
卓球に興味がある方、初心者の方も是非始めてみませんか? 只今、部員大募集中です!

生徒会執行部

久商生全員が楽しく活動できるような学校行事の計画・運営を行っています。生徒会目標実現の為に久商生が一丸になれるよう努めていきます。

珠算・電卓部

九州・全国大会上位入賞を目指し日々の練習に励んでいます。検定取得もできるので進路につなげることもできます。

情報処理部

ITパスポートなどの検定取得や全国大会出場を目指して活動しています。プログラミングなど情報の知識をたくさん得ることができます。

ワープロ部

10分間で何文字打てるかを競います。文書作成などの検定取得が可能です。全国大会を目指して先輩、後輩、先生みんな仲良く活動しています。初心者でもすごく早くタイピングできるようになり、色んな技術が身に付きます。

簿記研究部

毎日楽しく活動しています。日商簿記2級など高度な資格取得が可能で、全国大会にも出場しています。簿記を通して商業を学ぶことができます。

吹奏楽部

久南定期戦をはじめ様々な学校行事やイベントで楽しく演奏しています。
私たちの演奏で多くの人たちに楽しんでもらえるよう日々練習しています。

書道部

私たちは、古典を臨書したり、創作するなどして地区大会に向けて練習をしています。また、人を感動させる書道パフォーマンスもしています。

写真部

部員同士の仲が良く、雰囲気の良い部活です。部員全員がほぼ初心者ですが、楽しく自由に写真を撮ることで上達します。

演劇部

普段はゆる~く楽しく、大会前はガッツリ楽しく練習しています。裏方希望の方も兼部したい方も大歓迎です!

華道部

感性のままに自由に季節のお花を生ける部活で月2回活動しています。他の部活や勉強との両立がしやすく、池坊のお免状を取得することもできます。

茶道部

週1回、作法や日本文化を学びながら、礼儀を身に付けることができます。検定勉強との両立もしやすく、部員みんなで楽しく活動しています。

料理研究部

料理やお菓子などをみんなで楽しく作って食べています。料理が好きな人、食べるのが好きな人におすすめです。兼部もできます。


美術部

文化祭や大会にむけて制作活動をしています。日々自分の思う芸術をキャンバスに描きこんでいます。

English Club同好会

毎週月曜日に英語でゲームなどをしています。特に久商祭で行う出し物は毎年大盛り上がりです。

ボランティア同好会

水の祭典や地域のボランティア活動に参加しています。いろいろな方と交流することで貴重な経験を積むことができます。