第2回中学生体験入学のご案内

10月6日(日)、久商祭一般公開に合わせて第2回中学生体験入学を行います。自由参加ですので、興味のある中学生や保護者の皆様は是非足を運んでみてください! 詳細は以下からどうぞ。

第2回中学生体験入学日程

中学生体験入学のご案内

実施日 令和元年9月28日(土)
8時40分 受付開始
対象:中学3年生とその保護者
内容  ①学校概要の説明:経営科学科&特別進学コース
 ②在校生による高校生活紹介
 ③施設と授業の見学
 ④在校生との懇談会
 希望者のみ:体験授業(簿記・情報)、部活動見学
申込方法
  • ※在籍の中学校でとりまとめて、FAXで申し込んで下さい。
    個人での申し込みはできません。
    申込書はトップページのINFORMATIONよりダウンロードできます。
  • 10月6日(日)久商祭(一般公開)に併せて中学生体験入学を予定しています。
    上記の日時で参加できない方はこちらをご利用下さい。
    詳細は後日このページ上でお知らせいたします。
    申し込みは不要です。ご自由にご参加ください。
    保護者の方のみでも可能です。
    内容は、
    ①全体説明会:本校の概要について説明
    ②個別相談会:ご質問・ご相談にお応えいたします

※問い合わせ先  学校代表TEL:0942-33-1285  FAX:0942-33-1891

久商Q&A

進学に力を入れていますが、就職はできますか?
本校の生徒は商業教育で培った実践力と多くの資格を取得していることが高く評価されています。例年、大手企業や地場の優良企業、並びに公務員に多く採用されています。詳しくは、パンフレットの進路状況をご確認ください。
大学等の進学の際に、特別進学コースは一般入試に対応したカリキュラムなので、推薦入試は受験できないと聞きましたがどうですか?
そんなことはありません。経営科学科・特別進学コースともに、一般入試はもちろん推薦入試でも大学受験ができます。さらに、商業科目をいかした推薦入試や指定校推薦入試、AO入試など各生徒に応じた入試方法で受験できます。
経営科学科にくらべて、経営科学科特別進学コースは高校入試の難易度が 高いですか?
入試の難易度の違いはありません。本校の特別進学コースは「高校+大学=7年間の専門学習でスペシャリストをめざすという意味での“特別な”進学コース」です。経営科学科と経営科学科特別進学コースで、自分の将来のためになる科・コースをお選びください。
久留米市内と市外とでは、入試や学費で差がありますか?
ありません。
久留米市内中学からの受験生が有利なんですか?
そんなことはありません。全受験生同じです。
福岡市内からでも受験できますか?
本校は福岡県全域および佐賀県鳥栖市・三養基郡からも受験可能です。