部落・人権問題学習(3年)
9月22日(火)6限目に、3年生各クラスで人権・部落問題学習が行われました。今回は「全国高等学校統一用紙の価値を理解し、自分の行動につなげていこう」という内容で、不適切な質問に答えないという行動が、すべての人に公正な選考を保証する行動であるということを学びました。
![](https://i0.wp.com/kyusho.kurume.ed.jp/wp-content/uploads/2020/09/IMG_2263-scaled.jpg)
![](https://i2.wp.com/kyusho.kurume.ed.jp/wp-content/uploads/2020/09/IMG_2276-scaled.jpg)
![](https://i2.wp.com/kyusho.kurume.ed.jp/wp-content/uploads/2020/09/IMG_2280-scaled.jpg)
![](https://i1.wp.com/kyusho.kurume.ed.jp/wp-content/uploads/2020/09/IMG_2287-scaled.jpg)
![](https://i2.wp.com/kyusho.kurume.ed.jp/wp-content/uploads/2020/09/IMG_2288-scaled.jpg)
![](https://i2.wp.com/kyusho.kurume.ed.jp/wp-content/uploads/2020/09/IMG_2290-scaled.jpg)
9月22日(火)6限目に、3年生各クラスで人権・部落問題学習が行われました。今回は「全国高等学校統一用紙の価値を理解し、自分の行動につなげていこう」という内容で、不適切な質問に答えないという行動が、すべての人に公正な選考を保証する行動であるということを学びました。