久商祭解散式

10月21日(木)、久商祭解散式が校内放送とオンライン配信を使って行われました。久商祭実行委員長の佐藤凪さんがみんなへの感謝の気持ちを述べ、その後結果発表、次に各ブロック長がそれぞれのブロックのメンバーにオンライン配信であいさつ、さらに各部門に分かれて部門長・副長からみんなへあいさつをしました。
あっという間の久商祭でしたが、いろいろな行事ができない中、心に残る久商祭となりました。

久商祭実行委員長   佐藤 凪(3年・屛水中)

久商祭Weekお疲れさまでした。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが、みなさんも楽しんでもらえたでしょうか。各部門のリーダーを中心にさまざまな困難を乗り越えつつ、しっかりと準備を積み重ねてきたからこそそれが完成したときの達成感はすばらしいものだったのではないでしょうか。執行部でも文化部展示のスタンプラリーや3年生へのメッセージボード、3年生からのリボンのプレゼントなどを企画し、皆さんに楽しんでもらえて、「楽しかった」という一言が聞けただけで、頑張った甲斐がありました。コロナ禍でもどうやったら楽しめるか一生懸命考えたことが、楽しい久商祭につながったと思います。
皆さんどうもありがとうございました。

〇結果発表〇
  ●ダンスA
    1位  青ブロック    2位  赤ブロック    3位  黄ブロック
  ●ダンスB
    1位  黄ブロック    2位  青ブロック    3位  赤ブロック
  ●演舞
    1位  赤ブロック    2位  赤ブロック    3位  黄ブロック
  ●シンボル
    1位  青ブロック    2位  黄ブロック    3位  赤ブロック
  ●立看板
    1位  青ブロック    2位  黄ブロック    3位  赤ブロック
  ●映像A
    1位  赤ブロック    2位  青ブロック    3位  黄ブロック
  ●映像B
    1位  赤ブロック    2位  黄ブロック    3位  青ブロック
  ●模擬店
    1位  3-2      2位  1-1、2-5、3-5   3位  該当なし
  ●総合
    1位  青ブロック    2位  黄ブロック    3位  赤ブロック

各ブロック長のあいさつ

青ブロック長  右田 慎大郎(3年・屛水中)

久商祭本当にお疲れさまでした。皆さんは久商祭楽しめたでしょうか。部門ごとの練習や作品完成に向けて全力で全学年が取り組んでいる姿を見て、やはり久商祭をやって良かったと思っています。それぞれの部門で部門長・副長を中心に学年の壁を越えた絆ができ、すばらしいものを作り上げてくれました。校内公開はこれで終わりですが、次はブロックマッチがあります。今回築いた絆を大切にし、ブロックマッチでも頑張りましょう。

黄ブロック長  下尾 祐次郎(3年・城島中)

皆さんお疲れさまでした。どの部門もとても感動できるものばかりで素晴らしかったです。総合2位という結果ではありましたが、黄ブロックらしさもでていたし、私たちのテーマである「獅子奮迅」のように久商祭を盛り上げてくれてありがとう。今度はブロックマッチでまた一緒に活動できることを楽しみにしています。

赤ブロック長  坂井 航太(3年・宮の陣中)

久商祭お疲れさまでした。そして、私たちが知らないところで多くの準備をしてくださった先生方、執行部の皆さん本当にありがとうございました。例年とは違う形での久商祭の中で、私自身多くのことを学ぶことができました。不安に思っていた私を周りの人たちが励まし、応援してくれたり、また感謝の言葉を言ってくれてとてもうれしかったです。総合順位は3位でしたが、みんなで作り上げた久商祭は自分の中では1番だと思っています。みんなどうもありがとう。

News

前の記事

久商祭校内公開