入学式

春らしい暖かい陽気となった4月7日(木)、「令和4年度 久留米商業高等学校入学式」が本校体育館で行われました。今年もコロナ感染予防対策として簡略化された式ではありましたが、新入生を迎える喜びはいつもと変わらず、心のこもった式となりました。
校長からの入学許可宣言の後、新入生を代表して樋口里佳子さんが「これからの3年間は私たちの未来への大きな財産となります。伝統ある久留米商業高校生としての誇りを持ち、一つ一つの行動に責任を持って充実した高校生活を送ります。」と誓いの言葉を述べました。校長から「今日からいよいよ久留米商業高校生としての生活が始まります。これからの3年間は楽しいことだけでなく、苦しいこと困難なこともあるでしょう。でも、困難にぶつかった時こそ成長するチャンスです。皆さんの近くには助けてくれる仲間や先輩、先生方がいることを忘れずに充実した高校生活を送ってください。」と式辞を述べました。
入学式の後は各教室で学級びらきが行われました。新入生たちは担任や副担任の先生方から自己紹介やお話を聞き、高校生になった実感を新たにしているようでした。保護者の方々は、別教室で学級びらきの様子を見守ってくださいました。

News

前の記事

新任式・始業式
News

次の記事

離退任式