令和5年度久商祭 ブロックマッチ

10月4日(水)、久留米アリーナでブロックマッチが行われました。短い準備期間ではありましたが、生徒会執行部が中心となり企画・運営を行いました。コロナ禍で制限の多かった行事も今年度は通常に戻ったことで、どの競技でも選手・応援ともに全力で臨むことができました。ブロックマッチの競技種目、総合結果は以下の通りです。

各ブロック長あいさつと選手宣誓  

青ブロック 立石 真麻 (3年・大原中)青ブロックのテーマでもある「炉火純青」のように、真っ青な青色の火を青ブロック全員で作り上げて本気で楽しめるブロックマッチにしたいです!
今年は青ブロックが優勝できるように全力で一緒に頑張りましょう!
赤ブロック 田中 瑛規(3年・諏訪中)赤ブロックはどのブロックより、熱く、赤く、楽しいブロックにしたいと思っています。
盛り上がるところは盛り上がって、真面目にするところは真面目に取り組んでブロックマッチを思い切り楽しみましょう!
黄ブロック 坂本 龍之介(3年・荒木中)今年の黄ブロックのスローガンは「龍翔鳳舞」です。「龍翔鳳舞」とは、龍の如く力強く駆け上がり、鳳凰のように華麗に舞う様子を表した言葉です。熱いパッションを発揮して黄ブロック全員で優勝しましょう!
選手宣誓スポーツマンシップにのっとり、正々堂々とすべての競技を最後まであきらめることなくやり抜くことを誓います!

競技種目
 開会式
 3学年競技     『ちょっと連れて行っていいですか?』 (借り人競争)
 2学年競技     『それって、2年のリレーですよね?』  (クラス対抗リレー)
 1学年競技     『乗り越えるの?乗り超えないの?1年生初めての大冒険なんですけど~』 (障害物競走)
 ブロック対抗    『舞~華麗なる集大成』  (演舞)
 ブロック対抗    『進撃のACTIVITIES』   (部活動対抗リレー)
 ブロック対抗    『玉入れです!』     (玉入れ)
 ブロック対抗    『久商ピクミン球運び』  (ボール運び)
 ブロック対抗    『ちゅっ!速すぎてごめん』(ブロック対抗リレー)

総合成績
 第1位  黄ブロック
 第2位  青ブロック
 第3位  赤ブロック
  

News

前の記事

部活動報告
News

次の記事

令和5年度久商祭 一般公開