壮行会

1月18日(水)、剣道部の九州大会出場、空手道部の全国大会出場に対する壮行会をオンライン配信で行いました。教頭先生のあいさつ、出場選手の紹介と決意表明、生徒会長の激励のことば、応援歌清聴、生徒会執行部によるエールが行われました。

《教頭先生 あいさつ》
私が赴任してきて1年経ちますが、久商の部活動はすごいなと感じています。そして、皆さんはここまで一生懸命に練習を重ねてきた結果が大きな舞台に出場するということにつながってきたのだと思います。だからこそ次の大会では、頑張った自分のため、自分を支えてくれている周りの人達のために楽しむくらいの気持ちで臨んでほしいと思います。健闘を祈ります。

《剣道部》
私たちは、2月4日~5日に宮崎で行われる九州大会に出場します。いい結果を残せるよう大会までの期間精一杯練習し、大会では全力を尽くします。応援よろしくおねがいします。
  

      女子団体:待鳥愛結奈、関麻尋、猿渡由菜、森山ひな、立石桜弓、谷口ゆず、河野紗南
      女子個人:森山ひな、猿渡由菜

《空手道部》
3月23日~25日に福岡で行われる全国大会に部員全員で出場します。今年の大会パンフレットには、多数の応募者の中から本校の井上愛永さん(2年・大原中)の書いたものが選ばれました。今年は8年連続出場、また福岡での大会なので、県の代表として少しでもいい結果が残せるよう頑張ります。

       男子団体形 :村田和優、宮崎るうと、古賀悠睴、鶴大雅、藤木天樂、渋谷昊生
       女子団体組手:宮﨑凛、山﨑美侑、田代未紗、棚町心陽、近藤サラ、高﨑真衣
       女子団体形 :山崎美侑、宮﨑凛、田代未紗
       女子個人形 :山崎美侑

《生徒会長 激励のことば》
剣道部、空手道部の選手の皆さん、大会出場おめでとうございます。本番では実力がなかなか出せないこともあるかと思いますが、自分や仲間を信じて、楽しんできてください。私のおススメはオレンジ色のグッズを用意することです。オレンジ色は緊張をほぐす効果があるそうです。
大会では、練習の成果を発揮しさらにいい報告が聞けることを期待しています。

前の記事

図書貸出冊数上位者表彰

次の記事

出前授業New!!