表彰式

3月1日(金)、生徒表彰式が体育館で行われました。表彰者、各賞の代表者は校長から表彰状を手渡され、メッセージを述べました。以下に表彰者と各賞の受賞人数、代表者を紹介します。

(1)全国商業高等学校長協会賞          
         高輪 安那(3年・田主丸中)
「このような賞を頂いて大変光栄に思います。このような賞を頂けたのも勉強を見てくださった先生や部活動の顧問の先生方のおかげだと感謝しています。これから先もいろいろな資格取得に励んでいきたいと思います。ありがとうございました。」
(2)福岡県高等学校商業教育振興部会長賞
         廣瀬 麗姫(3年・櫛原中)

「このような賞をいただき光栄です。日々仲間と切磋琢磨しながら部活の練習をし、久商の友人や顧問の先生の励ましのおかげで全国団体優勝することができました。高校生活では、人との出会いの大切さを感じました。これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。」     
(3)産業教育振興中央会賞
         麻生 陽菜(3年・城南中)

「このような賞をいただき大変うれしく思います。入学当初から検定取得を目標に頑張ってこれたのは、私を支えてくれた先生や友人のおかげだと感謝しています。進学してからも高い目標を持って頑張りたいと思います。ありがとうございました。」
(4)福岡県産業教育振興会賞
         下湯北 色音(3年・浮羽中)
「このような賞を頂けてありがたく思います。これまで頑張ってこれたのは友人や先生方の支えがあったからだと感謝しています。大学では久商で学んだ商業の知識をより深く学べるように頑張りたいと思います。」

★学術操行優秀賞 
全国商業高等学校協会主催および福岡県高等学校商業教育研究部会主催検定試験 3種目以上1級合格者で成績、人物ともに優れた者
     表彰者    79名   代表   松藤 大和(3年・宮ノ陣中)
  「このような賞を頂けて大変うれしく思います。このような賞をいただけたのも先生や友人などさまざまな人の支えがあったからだと感謝しています。これまで以上に勉学に励みたいと思っています。」

★特別賞
日本商工会議所主催珠算能力検定試験1級合格、日本商工会議所主催簿記検定試験1級合格、
経済産業省情報処理技術者試験応用情報技術者試験合格、経済産業省情報処理技術者試験基本情報技術者試験合格、
経済産業省情報処理技術者試験ITパスポート試験合格、経済産業省情報処理技術者試験セキュリティマネジメント試験合格、
日本商工会議所、全国商業高等学校協会主催検定試験1級満点合格、全国経理教育協会 ZENKEI 簿記能力検定上級(一能一芸賞)
のいづれかに該当する者
   表彰者    58名   代表   小川 天悠(3年・北野中)
   「このような賞をいただけて光栄に思います。たくさんの資格がとれたのは、教えてくださる先生方の支えがあったからです。久商には、僕たちを支えてくださる先生方がたくさんいらっしゃいます。そんな先生方を頼りながら検定取得をしっかり頑張ってください。」

★文武奨励賞
九州大会出場者(高体連、高文連、高野連、各種公認団体主催)、全国大会出場者(高体連、高文運、高野連、全商主催)、
高体連、高文連、高野連からの個人表彰者 のいづれかに該当する者
     表彰者    60名   代表   松本 美優(3年・諏訪中)
   「このような賞をいただけて大変うれしく思っています。3年間きついこともありましたが、部活動をしっかり頑張ったおかげで全国大会に出場することができました。この部活動での経験は、これからの社会の中でもきっと活かせるものだと思っています。1,2年生の皆さんも勉強と部活の両立は大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください。」

生徒表彰者一覧 (←こちらをクリック)

News

前の記事

3年生を送る会
News

次の記事

令和5年度卒業式